勉強方法
中学生

ノートの綺麗な取り方と、字の綺麗な書き方もわかりません😭誰が教えてください

回答

中学の授業に合うかわかりませんがそれぞれのペンの意味を決めておくのがいいと思います
例えばオレンジペンは覚えるところ
など
あとから見返したときに人目でわかるノートがきれいなノートと言えると思います

この回答にコメントする

○行間を詰めすぎないこと
○縦横を揃えること
 
 が簡単に出来るかな~と思います!
 ワークやノートの字がきれいなだけ
 で先生からの好感度も上がるといい
 ますし、まず意識しているところが           
良いと思います!( ̄ー ̄)bグッ!

この回答にコメントする

ノートの取り方は
・色を合わせて統一感を出す
・見出し、小見出しをつくる
・多いものは文章ではなく箇条書き
など

綺麗なかきかたは書き順意識したら綺麗になるはずです!

#아이리

特に教科ごとに色とかって決めていますか?

雨の飴

私は
国語▶︎黄色
数学▶︎青
理科▶︎緑
社会▶︎紫
英語▶︎ピンク
副教科▶︎オレンジ
としています

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉