理科
中学生
解決済み

物質は何が含まれますか?
気体とかは含まれないんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

_何でも、入ってますよ。気体も含まれています。時のトマト さんが考えているものは、恐らくは全て含まれています。

_そして、文脈によっても、学問分野によっても、意味が変わって来ます。
_朝のトマト さんが、今学校で習っているのは、化学での物質です。
_素粒子物理学・天文学では、物質はもっと広い意味をもつ場合も有ります。暗黒物質と言うときの物質は、そもそも現在では観測出来ていない物質ですからね。
_観測できているものの辻褄を合わせる為に、そこにあるはずだ、と思われているものでしかないわけてす。
_3次元しか知覚出来ない、我々では、永遠に観測出来ないものかも知れないわけです。
_超弦理論(超ひも理論)で言えば、この世の中は時間軸を考えると11次元である訳です。現在多くの学者は、この世の中は11次元であると考えています。
_しかし、時間軸を考えても、我々は擬似的な4次元までしか実際には観測出来ていません。

時々トマト

ありがとうございます!
とりあえずほとんどが物質ということを覚えておきます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?