質問
高校生
解決済み

勉強関係なくてすみません。

過去の話なんですが、
「菌扱い」「泥団子を投げられる」ってイジメですか?
そうならどれくらいの酷さですか?

漫画見てると「髪切られる」「机に落書き」とかあるので
感覚が麻痺って「イジメ」じゃなくて
「意地悪」なんだなって思っちゃうんです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

つらいですよね😣
私も小学校の時菌扱いされたことあります。
でもみんなら面白がってやってるみたいで…
先生に相談したらいじめって言ってました

夢向明璃🌝第6期

菌扱いってポピュラーないじめ方なのかな?(笑)
いじめなんだねぇ〜。

唯菜🏓🍮

菌扱いは軽いほうだと思う!
でもすごい傷つくときある😭

この回答にコメントする

回答

菌扱いは僕も通った道でしたね…
菌扱いは僕達の学校では遊びみたいなものだったので(小学校頃)いじめ度は星5うち2くらいだと思います。ですが酷くなってきたらもうそれはいじめですね
、、、

泥団子を投げられるのは…いじめだと思います(あくまで僕の意見です)まだ、雪合戦とかなら分かりますが…ハイ

どうしても嫌で嫌で自分でもどうしようもなく病んでしまったら他の人を頼るのがいいと思います。

(˶´˘`˶)

夢向明璃🌝第6期

フム(( ˘ω ˘ *))フム
ありがとうございます!

この回答にコメントする

俺もそれよくある
俺の場合は殺されそうにもなった笑笑
それは虐めだと思う

夢向明璃🌝第6期

殺される......??((( ;゚Д゚)))
そっかー、回答ありがとうー!

何回も殺されそうになった
俺はだけど

夢向明璃🌝第6期

( ꒪⌓꒪)

俺のことはいいから
階歩大丈夫?
誰か頼れる人を頼った方がいいと思う

夢向明璃🌝第6期

大丈夫よー。
過去(小学校じだ)の事だから今は問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧

夢向明璃🌝第6期

じだ→時代

それならいいんですけど

この回答にコメントする

それいじめだと思うよ。漫画はフィクション。
菌扱いされるのもいじめ
酷さは星5で例えるなら星2

Clearnoteユーザー

そんな過去があったんだ。😔

Clearnoteユーザー

なんかタメですいません

夢向明璃🌝第6期

そうか、いじめか。
まぁ、そんなに気にして無いけど(笑)
タメでいいよーん。

この回答にコメントする

んー、小学校の頃「菌扱い」をされていた男子がいじめだと訴えたら
先生達はいじめとして対応してましたよ~
多分いじめ判定だと思いますけど…

んー、私の場合は意地悪じゃなくて、
単純な嫌がらせだと思うんですよね、
「髪を切られる」とか「机に落書き」とかはないんですけど、
酷いと水をかけられたりカッターを持ち出して軽く切られますかね、あ、血はそんなに出ませんよ?二週間くらいに一回とかなんで跡とかも消えますし、あとジャージは切られたことありますけど、私裁縫得意なんでジャージとかは大丈夫なんですけど、教科書のページを切られると見にくいとかはありますね~。ホントにタチ悪い嫌がらせですよね!
んまぁ、私の場合はこんな感じなんで他の方とか漫画と比べちゃうと嫌がらせって思います笑

Clearnoteユーザー

僕も幼稚園の時いじめられてた。
先生はその時いじめって対応していました

月海風音

あ、私は幼稚園の時はいじめられてませんよ笑
菌扱いされていた男子がいじめだと訴えていたらいじめだと先生方は対応してたなぁって、思いまして
私の件は関係ないのに書いちゃって紛らわしいことしてすみません🙇

夢向明璃🌝第6期

ほんと菌扱いってポピュラーな
いじめ方なんだな(笑)(笑い事では無い( ˙-˙ ))
まぁ、他にも言われてたけど、
マシな方なのかもしれん。
そんなに気にしてないくらいだし。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?