勉強方法
中学生
解決済み

中2です。
最近悩んでて、勉強始めよっていうやる気が出なくてずっとスマホ触っちゃってるんです。
テスト期間とかもギリギリになってノートまとめたりしてて笑

みんなやる気出したりモチベ上げるにはどうしてますかー!たくさん教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はやる気出す時にテスト終わった後にしたいことを考えて、これをやるために勉強がんばろって思います!
あと好きなアーティストさんの曲を休憩で聴いてみたりしたらいいと思います!

あとは、YouTubeで勉強・作業用の雨の音などを聴いて私は勉強しています!

なる

はやっ笑
すぐ回答してくれてありがとうございます🙇

なるほど!!!
全部これから実践してみます。
スマホも活用できるんですね!
めっちゃ参考になりました!

いえいえ!通知きてみてすぐ返信しましたwww
スマホは悪影響を与える時もあれば、逆に効率の良い方法をもちろんあると私は思います!!

この回答にコメントする

回答

勉強垢の投稿を見ると私はモチベが上がります
あとは5分間だけ自分の好きな教科の簡単な問題を解いてみると解けたときの嬉しさで勉強したくなるかもしれません
スマホはパスワードをめっちゃ長くしたり
親に持たせておいたりノルマを決めると使わなくなります。まずは少しずつ実践してみてください!

なる

返事遅くなってごめんなさい🙏

全部めっちゃいいですね!!笑
参考にします✏️
これからやってみます!

なる

回答助かりました!
ベストアンサー迷ったんですけど早かったゆりさんにさせていただきます🙇
これからも質問した時お願いします!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?