質問
高校生
解決済み

剽窃はなぜそんなに重いのですか?たかが高校の課題なのに。
今度事情聴取されるようで、多分怒られます。
どうしてもわかんなくて調べて書いちゃった私も悪いです、。
もうひとつ質問があります。
英文で、ネットでそのまま写したのはアウトで、Google翻訳を使った英文を写すはセーフですか?

ベストアンサー します

回答

✨ ベストアンサー ✨

そもそも剽窃は他者の知識や考えをあたかも自分のものであるようにすることで、知識の窃盗に当たる行為のため非常に重く見られます。

大学生がこれをやるとその学期の単位が全てなくなったり最悪の場合退学になります。
社会人の場合は解雇されても文句は言えません。
そのくらい重たいものだと考えてください。

しかし自分が他者の考えを参考にした事とどこの考えを参考にしたかを明記すれば剽窃になりません。
次からは気をつけてくださいね。

2つ目の質問です。繰り返しにはなってしまいますが、どちらも自分がネットを参考にしたこと、どのサイトのどの部分を参考にしたかを明記しないと剽窃に当たる可能性があります。

ルーナ

ありがとうございます。理解出来ました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉