数学
中学生
解決済み

中2なのですが、来年の受験にプラスになるかな、と思って数検を受ける予定です。
何級がおすすめですか?
ちなみに、今のところは3級を受けるつもりです。

数検

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の志望校は3級が1点、準2級が2点、2級が3点加点となっていました。
学校によって加点されるか、また加点数は異なりますが取れるなら取っておいた方がいいと思います!

ri-ne-🕊‪🖤

英・漢・数検3級はどれも中学3年レベルなので、時間があるなら慣れのために4級をとってもいいと思いますし、勉強して3級取るのでもいいと思います。
でも、受験にはお金がかかるのでいきなり準2級以上をとるよりは勉強して産3級を取るのをおすすめします!
私は漢検3級を最近とりましたが、意外と3年生で習ったものが出なかったので勉強すれば2年生でも取れると思います^^

綾葉

詳しく、ありがとうございます

この回答にコメントする

回答

中学生までに中学3年生の数検は確実に終わらせましょうっ!!!
プラス点になりたいのなら、数検は高1の級を合格。
または、
             漢検も高1の級を合格すると学校によってはプラス点になることがあります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?