回答

✨ ベストアンサー ✨

8.② ※What's wrong with …? …はどこが調子悪いのか?
A: あなたのコンピューターはどこが調子が悪いのですか?
B: 分かりません。技術者に聞くべきだろうな~。
9.① ※Certainly.:依頼への返答では、「もちろん」「いいですよ」などの快諾を表す
A: あなたのペンを貸してくれませんか?
B: いいですよ。
10.③ ※You name it.:依頼への返答では、「あなたのお望みのまま、何でも言ってください。」の快諾を表す
A: 一つお願いがあるのですが、いいでしょうか?
B: 何でも言ってください
11.② 勿論、いいですよ。 
※Would you mind ~ing?(~していただけませんか←~することを嫌がりますか)→ ~する場合:No(嫌がらない) /~しない場合:Yes(嫌がる)となるので要注意‼
A: 東京駅まで車で送っていただけませんか?
B: 勿論、いいですよ。
12.
A:
B:

taka

追加:
12.① No way.:無理です。 
A:明日、ゴルフどうですか?
B:絶対無理。仕事で手一杯です。※be loaded down with … …で手一杯である

参考にしてください。

ぱいなっぷる

返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
教えてくださり、本当にありがとうございます!!
助かりました!!🙇‍♀️

ぱいなっぷる

ちなみになのですが、13〜16の答えと訳は
私の答えで正しいのでしょうか。
何度もすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

taka

13. ③ Do you have the time? = What time is it (now)? 今、何時ですか? ※the time:時刻/a time:(空き)時間
A:今、何時ですか? B:10時15分です。
14. ① A:パーティーに一緒に参加しませんか? → ① もちろん。お先にどうぞ。
② 面白そうですね。 ③ 残念だけど、参加できないわ。 ④ はい、是非とも参加したいですね。
15. ① そうしましょう。 A:しばらく、休憩にしない? 
※Shall we ~? (一緒に)~しませんか? → Yes, let's. (はい、そうしましょう。)/No, let's not. (いいえ、やめときましょう。)
16. 〇 A:映画を見に行きませんか? B:いいですね。

ぱいなっぷる

ありがとうございます!
助かりました!🙇‍♀️🙇‍♀️

taka

Anytime!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?