国語
中学生
解決済み

どの順番で読めばいいのか教えて下さい!また、為の下に付いている返り点はどんなときに使えるんですか?

ベシト 可以為師 テ ル

回答

✨ ベストアンサー ✨

一二点の一は、レ点と一緒にできる。だから、為にレがついているから、その下の文字を読み、一→二の順に読む。
一二点は、間に文字を挟むときに使う返り点。だから、何もついていない「以て」から先に読み、「師と」→「為る」→「可しと」

以て師と為るべしと🙇

なるほど、!すごく分かりやすいです(;_;)🤲🏻助けて頂きありがとうございました!🙏🏻

🍇こつぶ🐡

分かりやすいです
>よかったです🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉