回答

✨ ベストアンサー ✨

ごめんなさい、USMCAとMERCOSURが聞いた事なくてマジ未知数なんですが笑笑

そうですね、3は北米が面積がめちゃ広いんでUSMCAだと思います。

そしてEUは、GDPが高い国が多いので1だと思います。

そしてASEAN。こちらたしか東南アジア10ヶ国が参加していて、インドネシアだけで2,7億人近くいるので人口が多い2になると思います。

そして消去法ですが、mercosurが4になると思います。誤りありましたらすいません。

ナツ

EUのGDPがとても高いのと、東南アジアの人口が案外多いこと、北米が大陸となるくらい面積がめちゃんこ広いこと、
このくらい覚えていれば大丈夫だと思います。ˊᵕˋ

仅 ユ

とても助かりました〜!!
ありがとうございます·͜· ♡

地道な地理

1は面積が狭い  国内総生産が多い
2は   狭い        少ない
3は   広い        多い
4は   広い        少ない という特徴をつかむといいですね。
MERCOSURにはブラジル、アルゼンチンが入っているので、面積は広いですが、GDPはUSMCAやEUよりも少なくなります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?