質問
高校生

父の仕事の都合でアメリカ在住ですが、英語はそこまで上手じゃないです。
Japaneseのクラスで仲良くなった、すごく日本語が上手な中国人の人がいて、「英語苦手なんだよね」って話をしたら、Japaneseの授業外でも日本語で話してくれるようになりました。
相手も完璧なわけじゃないので、私は単語とかを英語っぽく発音したり、メッセージを送る時にカタカナの単語は英語で送ったりします。

例えば私、友達(英語話せる)、その人とかで居ると、友達と英語で話した後に私に日本語で話しかけたりしてくれます。
すごく申し訳ないんです。相手の立場として私ってめんどくさい存在だったりしますかね、、?

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉