音楽
中学生

P rubataってなんですか?

回答

Pの意味は多分「ピアノ」のことだと思います!

「rubata」の意味は「テンポを自由に加減して、自由な速さで」という意味です!
その曲のテンポは変えないんですがここ静かになるところだからちょっと延ばそっかなとかここ盛り上がるところだから少し短く切ろうかなみたいな感じです!

なので「P rubata」は「弱くうたう」っていう感覚でいいと思いますよー!

音楽って抽象的なものが多いので無理に説明しようとすると理解に苦しみやすいので曖昧で大丈夫だと思いますよ!長文失礼しました!お役に立てたら嬉しいです✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉