塾選び
中学生
解決済み

僕は今とある塾に通ってるんですよね、
そこでは自分で言うのも何だけど成績が良い方なんです
それで、僕は塾の先生が好きではなくて、自分に合わないって感じてます
正直今はなんとなく塾に行ってるっていう感じで、目的も意欲もないのに高い金払わせてるのは申し訳ないです
先生も合わないし塾自体ストレスなので辞めたいです 笑
でも、これまでその塾にずっと行っていたこともあって、辞めたら成績が下がるのではないか、とか考えてしまいます
それも怖いです
塾を続ける時と、塾に行かずに勉強する時のメリット、デメリットをそれぞれ教えていただけると嬉しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

まぁゆるきが知ってる通り私も塾に通ってるのですが、私も前まで感じてたよ。英語の先生とか特にいやだった時とかあったし、、まぁゆるきよりも通ってる期間は短いけどね笑私は実際塾に通ってるから理解は周りよりも早くなったけど、宿題量も増えるから自分の好きな勉強しにくいよね…でも塾に行ったからこそゆるきみたいな真面目キャラとも仲良くなれたし、いいこともあったから卒業まで続けるつもりです!ストレス感じるなら辞めるっていう選択もいいと思うよ!ゆるきに関してはやめたから成績落ちるは絶対ないと思う!!笑笑なんか変な目線から言ってるし何もアドバイスになってないけど私の感じたこと話してみました(*´˘`*)長文ごめんね( . .)´-

ᘗ⃒ʓ₹

英語の先生ね。。。オーラが怖い人だw
まぁなー笑笑
うん、だよね塾宿題めんどい((
なるほどー、たしかに塾一緒じゃなかったらかことより仲良くなってなかったかも
それは純粋に嬉しい、ありがとう笑
いやいや、めっちゃ参考になった、もうちょっと考えてみるw

この回答にコメントする

回答

はじめましてん

俺は??塾辞めててtestがえらいこっちゃやばい事になっとります
なのでゆるきさんもう1回考えてみてください、
俺は今月からまた塾入っててオンラインの塾してます
成績落ちるのあれだったら、
オンラインとか他のとこの塾にしてみたらいいかなって俺的に思います
俺から言えるのは??塾辞めると成績えらいこっちゃない泣ってことです笑
色々ふぁいとです

ᘗ⃒ʓ₹

はじめましてー
なるほど、たしかにそうなるかもしれないですよね、、
その選択肢はなかったです!ありがとうございます
考え直してみます、アドバイスありがとうございます笑

この回答にコメントする

凄い悩みだね....🤔
まず、塾行く方ね!
≫メリット
勉強に集中できる!成績良くなる!
≫デメリット
先生合わないとストレス、元々勉強率先してやってたらあんまし成績上がんない💦
塾行かない
≫メリット
自分のペースで出来る!自由時間が増える!
≫デメリット
わかんないとこおしえてもらえない、教材は買わないと行けない💦

かな!! ガンバレ!

ᘗ⃒ʓ₹

なるほど、、たしかに成績は上がった(はず)
うん、塾行かなかったらやっぱ教材買わないといけないのとかもあるのか。。
丁寧にありがとう!
もっかい考えてみる

うん!がんばって!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?