質問
高校生
解決済み

探求の発表用のカンペのようなものなのですが
剽窃というものがあまりよく分からず
ちょっとこわいので、もしお時間ある方いましたら
確認して見てほしいです🙇‍♂️
もしダメそうだったらこうしたら?などの
アドバイス頂けると嬉しいです

↓参考にしたサイトです
https://www.businessinsider.jp/post-225111

https://enechange.jp/articles/wasted-money

私たちのグループのグループテーマは 「人生」 です。 個人のテーマは幸せなお金の使い方です。 私は金遣いが荒く、 金欠になって絶望している事が多いので、どうしたら後悔のな いお金の使い方ができるか自分なりに考えてみました。 まず自分のお金の使い方を振り返りました。 大体7割が趣味で3割が食費間食諸々です。 貯金なんて概念が私の中にはない上に、 趣味で買うものも一部の人から見たら有意義には見えないものです。 間食も衝動買い のような感じですし。 あらためてみると、 無駄が多いように感じます。 私は自分の無駄遣い具合に自覚がありますが、 これって無駄遣いだったかな、 となる人も少なからずいるのではないでしょ うか。 わかりやすい説明があったのでご紹介させていただきます。 日常生活にかかるお金は消費、 将来的な利益を見込んでのお金は投資。 例は自分磨きや勉強関連の何かなどです。 それ以外は 浪費です。 無駄な出費のことです。 では、どのようにすれば浪費を減らせるでしょうか。 調べた結果としては、買い物リストを作って衝動買い防止。 購入を迷った時は一旦寝かせる。 買い物に行く回数を減らす。 WEBショップで服は買わない。 小銭は貯金箱に入れる。 (その分貯金になる) などがありました。 そうはいっても、 節約やら我慢ばっかだと幸せじゃないですよね。 無駄遣いが減ってお金が浮けば貯金やら趣味やらに使え ますよね。 どう使えば幸せでしょう。 ハーバード大学の心理学者によると、これらの使い方があるそうです。 一つ目、体験を買う。 1000人を超えるアメリカ人を対象に行った研究では、 57% が物質的な "モノ"よりも、 旅行やコン サートやライフイベントといった"体験"を買うことでより多くの幸せが得られたそうです。 二つ目、大きな満足を少しより小さな満足をたくさん買う。 比較的安価な満足を自分に与えるのは幸福感を高める賢い方法 だそうです。 三つ目、今買い後で消費する。 楽しみを先延ばしにするのは満足を感じる、 成功した、幸せな人生につながることを多くの 心理学者の研究が示しています。 他にも、他人ために使う、 保険はそこそこに、 それが手に入った時どんな感じか想像してみる、 比較購買をしない、 友人に聞 いてみる。 などが上がっていました。 今回このテーマを調べてみてとてもためになったと思います。 これを実践できるか今後の自分に期待していきたいと思いま す。

回答

✨ ベストアンサー ✨

剽窃は簡単に言うと知識の窃盗です。

他者の意見や考えをあたかも自分で考えたかのように書くと剽窃になります。

その点自宅警備員さんのカンペはきちんと自分の考えとサイトで得た情報を分けて書けているので剽窃には当たりません。大丈夫ですよ

自宅警備員

ありがとうございました!!🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉