算数
小学生
解決済み

今日の午後6時までにお願いします
この問題なんですけど、先生は約分して考えるって言ってました
けど、全然わからないです!
頭が悪いのでわからないだけかもしれませんが、解説か解答お願いします

3右のの中の分数で, ①~③のそ れぞれについて, あてはまるものをす べて答えなさい。 ① より小さい分数 2 88 と大きさの等しい分数 (3) 1/8より大きい分数 3 4 7 16 20 36 40 10 18 24 48 60 (コ) ( )
分数

回答

✨ ベストアンサー ✨

① 4/5・7/10・40/60
② 3/4・36/48
③ 16/18・20/24
間違ってたらすいません💦
 

この回答にコメントする

回答

例えば4分の3と24分の20の分母は約分出来る…的な感じだった気がする!
俺もあんまよくわからん!

しにがみ

ちなみに俺は全部通分しちゃった(=´∀`)

Midori

私も全部通分しちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

その精神すごいです

しにがみ

全然関係ないけど!みんなで仲良くしよん!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?