質問
中学生
解決済み

生徒会選挙の演説についてです。

こんにちは。生徒会執行委員に立候補しました。
1年2組の○○です。
私が生徒会執行委員に立候補した理由は2つあります。
1つ目は私は小学校の頃、児童会長を務めており、
中学校でもその経験を生かし、生徒会に入りたいと
思ったからです。
2つ目は文化祭や体育祭で頑張っている生徒会の先輩
を見て、私も先輩のように学校のために何かしたいと
考えたからです。
当選した暁には目安箱を設置し、有権者の皆さんと
一緒に学校をより良くしていきたいです。
また、2年生になった時は生徒会長に立候補しようと
考えています。ぜひ私に清き1票をお願いします。

このどこかに「私は絵の上手さに自信があり、その特技。ポスター作りなどに役立てたいです。」と
入れたいです。 また上の演説内容でこうした方がいいなど意見がありましたらぜひ回答ください🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

とっても上手だと思う!「公約」って言葉を使って、自分がどうしていきたいかとかを言っておいた方がいいかも・・・
絵が上手いことを入れるなら、自分が簡単に作った仮の文として、「生徒会執行委員になれたら、2つの公約を果たしていきたいと思います。まず1つ目は、目安箱(意見箱?)を設置し、有権者の皆さんと一緒により良い学校にしていきたいと思います。2つ目は、私はもともとを書くのが得意なのでそのことを活かし、皆さんに呼びかけをしたり、目安箱に入っていた、みんなの意見を一つのポスターに詰め込み、みんなでシェアをし、協力しながら学校をもっとより良くしていきたいです。」とかどうですか?でも、文章自体はめっちゃくちゃいいと思いました!頑張ってください!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?