英語
高校生

高校の英語が理解出来ません……
どうしたらいいですか??
教えてください<(_ _*)>

回答

まずは、中学文法が理解出来てるか、です。高校は、中学+αの勉強でしかないので、時制などをもう一度確認するのが良いかと思います。高校受験用の薄めの参考書などをもう一度やり直すのもオススメです。自分も、高1の秋に伸び悩んで、もう一度中学時代の、英語を一周やりました🙄ただ、分厚い参考書は辛いんでやめたほうがいいですwよくわかるシリーズが個人的にはオススメですな。まあ、このアプリで要点を抑えつつ参考書に取り組んでみては?

マンガ

そういうやり方もあるんですね!
知らなかったです!!
やっぱり中学の復習は、わからない時には必要ですよね!
答えていただきありがとうございました<(_ _*)>
頑張ってやってみます!

この回答にコメントする

どこかの新聞に出た話で、聞いたのですが、
同じような悩みを持つ人が、高校の英語でつまずいてしまって、全く理解できなかったみたいです。そして中学の英語の教科書を丸々覚えたそうです。そしたら高校英語の基礎がどんどん固まっていったそうです。

だから、一度同じようなポイントの中で原点に戻ったらどうですか?

マンガ

それはいい考えですね!!
参考にして試してみたいと思います!
答えていただきありがとうございました<(_ _*)>

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?