歴史
中学生
解決済み

至急です( •̀֊•́ ) ̖́-

奥州藤原氏とは一体何者で何をしたのですか⁇ 藤原氏の子孫ですかね?

また、奥州藤原氏はなぜ中尊寺金色堂をつくったのかも知りたいです。

簡単に教えて下さい🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

東北にいた豪族です 
中尊寺金色堂は度重なる戦で、命をおとした
すべての人々の霊を慰めるためにたてられました

yuika

豪族で何かを成し遂げたりしたのですか?

生物

中尊寺や毛越寺を建設
北海道から北方との交流
などです

yuika

なるほど!!

あの、奥州藤原氏って誰かに殺されちゃったじゃないですか??

それって何の理由か分かりますか?

色々質問してしまい申し訳ございません💦

生物

奥州藤原氏は朝廷の敵であった義経をかくまったのは重罪であると言う決めつけで奥州合戦で殺されてしまいました

yuika

ありがとうございます!(´▽`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?