質問
中学生
解決済み

文系と理系で比べたら将来的にはどちらの方が良いと思いますか?

先生に理系が得意な方が圧倒的に良いと聞いたので
どうなんだろうと思い質問しました

なるべく多くの人の意見を聞きたいと思うので回答
よろしくお願いします!

理系 文系 どっちが良い

回答

✨ ベストアンサー ✨

人によります、文系の仕事につくならば理系に行っても意味ないですし、理系の仕事につくならば文系に行っても意味ないです
文系で代表といえば、国語の先生とか、弁護士とかはそこらへんだとおもいます、理系は医療系などが代表的ですね
どちらがいいとかは言えません、人によって不得意もあるので

この回答にコメントする

回答

私は理系の方がいいのではないかと
思います。特に数学が出来ると基礎学力も
定着するので将来的に役にたちやすいのでは
ないでしょうか

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?