数学
中学生
解決済み

中2 一次関数の変域
なぜ y≦-6 になるのかわからないので解説お願いします( ; . ; )

④y=-4x-2 [x≧1] x=1のとき、y=-4×1-2=-6 右の図から、y≦-6 y -6 O y≤-6 IC

回答

✨ ベストアンサー ✨

難しい問題ですね、、、
なのに解説少なすぎませんか……

とりあえず二枚にまとめてみたので良ければどうぞ!
裏紙に書いたのでホント見づらいです、
すみません🙇‍♀️

説明ニガテなので、理解できなければ
塾や学校の数学担当の先生に聞いてみるのが
オススメです🙏
一対一で教えてくれるので、
こういう複雑めなことを理解する時は特に良いと思いますよ〜

参考になれば幸いです!

n

なるほど…!おかげさまで理解できました!とってもわかりやすいです😭😭わざわざご丁寧にありがとうございました!( ; . ; )

めて

いえいえ〜
理解していただけて良かったです🙏
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?