質問
中学生

受験生が今更何言ってんだってなるかもしれないですけど、
私は英語苦手だし嫌いです。
苦手な科学は「科学って役立つじゃん、できるとかっこいい!」って感じて頑張れてます。
ただどうしても、英語はかっこいいとは感じられないし、避けようとすれば避けられるものなのでやろうと思えません。
でも最低でも受験、高校には必要ですよね。
英語やりたくない病の私にアドバイスください!!!

やる気出る方法とか、自分は英語やりたくない病こうやって治したよ!とか、嫌いでもできる勉強方とか、、、受験舐めてんの?的な強いのでもいいです。ビシバシ私を叱ってやってください…
多くの方の意見が聞きたいです。どうか。

回答

最低でも受験、高校、それは違います、
グローバル化する中で、英語は社会に出ても必須です
それこそ今、英語が喋れない大人は必死に英会話に通っている人もいます
それを今、ここで学べてるんですよ、いいことです
今では小学一年生から外国語という教科で英語を学んでいます
それほど重要視されてき始めたということです
英語が喋れる人はかっこいいですよ
音楽番組を見ていても思います、発音がいい人とそうでもない人
英語の歌詞、発音良く言えたり、意味を理解して感情的に歌えたほうがかっこよくないですか??
私も英語苦手でしたし、今でも全然できません、でも、一つわかるようになるといろんなことがわかるようになってとても嬉しくなります
始めっから英文法とかをしようと思うから嫌になるんです
端午から始めるの結構いいですよ
あとは目標を作ることですね、
私の場合英語をちゃんとできるようになって町で話せたりしたいなとかも思いますし、一番は好きなグループの音楽に英文入ってくるので、それをちゃんと自力で訳せるようになりたいなっていうのが目標です、全文英語のものもあるのでそれも訳せるようになりたいなって思ってます
たった英語だけ、されど英語です、
これからの社会、英語ができるかどうかは注目されるでしょう
特に理系の人は論文なんかも英語などで書くので、できていないときついでしょう
文系も最近は英語も含むようになってきてますから基礎を固めて応用できないときついと思いますよ
今やってる勉強はすべて未来の自分への投資です

この回答にコメントする

私も今英語がこれでもかってくらい出来ませんwww私将来の夢がイラストレーターなんですけどイラストレーターって死ぬほど英語が必要になってくるんです。それってどの職業でも同じで,勉強しないと多分職に就いても一瞬で挫折するのが目に見えるくらいなんです。私は今ちょっとでも克服しようと思って英検を受けたり,単語帳,教科書の音読をしています。ワークもやっていますが1時間とか何十ページとか決めちゃうと結局途中で疲れてやめちゃうので少しやって復習少しやって復習がいいと思います。お互い頑張りましょう。\\ ٩( ᐛ )و //

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?