歴史
中学生
解決済み

欧米諸侯は、何故世界に先駆けて発展したのか
教えてほしいです。
お願いします🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

ポイントは産業革命と植民地です。

「機械」がある国と無い国で戦ったら当然機械がある国が勝ちますよね。
機械なんて便利な物は地続きの隣国にはする伝わるので世界で唯一機械を持っているヨーロッパは最強です。
ヨーロッパの国(特に最初に産業革命が起こったイギリス)は植民地を増やしました。

植民地があると人件費が安く済むし、資源も沢山取れるし、商品を安く買えるので経済的にも豊かになります。
逆に植民地になってしまった国は低賃金だし、工業化していないので(プランテーション農業とかやってますよね)発展しませんし、発展するためのお金もありません。

アメリカはもともとイギリスの植民地でしたが、早い段階で独立しているのでアジアやアフリカと比べて発展しています。

(*´╰╯`๓)♬

4行目は
する伝わる⇒すぐ伝わる
です。ごめんなさい(。>_<。)

アメリカは南北戦争で工業化を目指していた南側が勝ったのが良かったのだと思います。

𝔸𝕜𝕒𝕟𝕖

ありがとうございました🙇‍♀️

(*´╰╯`๓)♬

アメリカ戦争で勝ったのは北側でした!
失礼しました(。>_<。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉