歴史
中学生
解決済み

三一独立運動って、3月1日に朝鮮が独立したっていう宣言がされたじゃないですか、でも、それをきっかけにして、独立を求める運動が始まったって書いてあるんですよね、?独立したのに独立を求めてるの???どうゆう事ですか、、

よくわかんない文章でごめんなさい、三一独立運動について分かりやすく教えて欲しいです、

戦ののち, アジアの人々はどのような運動を起こ 年に, 第一次世界大戦が終わると, 日本の植民地と されていた朝鮮では、独立への希望が高まり たいしょう けいじょう ました。 1919(大正8)年3月1日, 京城 (現在のソウル) で朝 ちょうせん 朝鮮の さん いち 三・一独立運動 1 マンセー さけ 鮮の独立が宣言され、人々が 「独立万歳」を叫んで行進したの ばんざい 2 をきっかけに、独立を求める運動が朝鮮全土に広がりました。 そうとく ふ 朝鮮総督府が,軍隊や警察の力でこれをおさえつけると,運動 しゅうげき しょうとつ は激しくなり, 人々は役所を襲撃したり、軍隊や警察と衝突し たい ほしゃ たりしました。 多くの死傷者や逮捕者を出しながらも,独立運 動は5月まで続きました。 これを三・一独立運動といいます。 権を握っ 国共産 5 イ 民 世界一 大戦 およ に及 た。

回答

✨ ベストアンサー ✨

最初、ソウルで人々が独立を求める運動を起こしました。
それに触発されて他の人も独立を求める運動を起こしました。

しかし、最終的には独立には至っていません。

独立運動というのは、「独立をさせてくれ」とデモや抗議を起こすことです。
決して
『独立(できた)運動』ではないです。

hatopoppo

ちなみに、
「独立が宣言され」というのは、
ソウルの人たちが
「独立させてくれ」と「宣言」したということです。

日本が「独立を認めます」とは言ってないんですね、残念ながら…

とあ

ありがとうございます!!!理解出来ました!!独立した。という宣言かと思ってたんですよ、独立したい!っていう宣言なんですね🫢

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?