質問
中学生
解決済み

高校選択に迷っています。

①の高校 … 自称進学校、毎日7時間授業でついて行くのが大変。だが、家から近く通いやすい。

②の高校 … 行事が盛んで、勉強はそこまで。だが、家からは遠く冬等 は通いにくい。

③の高校 … 勉強は①を目指していれば余裕。だが、家から出なきゃ行けなくて、寮 ? 一人暮らし を しなければいけない。

皆さんだったらどれを選びますか?
理由もお願いしたいです。
参考にさせてください。

受験 高校選び 受験生

回答

✨ ベストアンサー ✨

①の高校についてですが、7時間は意外に苦しくないですよ、どちらかというと遠いほうがしんどいです
ついていくのは大変かもしれませんがコツさえつかめば大丈夫だと思います
将来を考えて選ぶのなら1だと思います
②の高校についてですが、行事が盛んなのは高校生にとってはとてもいいことだと思います、家から遠いのはけっこう大変です、勉強面で余裕というのならば行く目的があるのかな??と思います
高校生活よりもその先の人生のほうが長いです
高校生活を楽しむという面では2がいいとは思います、その後大変だとは思います
③の高校についてですが、高校生から一人暮らしはしんどいです
メリットとしてはお金の使い方とかが早くから学べるようになるところですね、ただ、これから新しいことばかりになるのに更に一人でとなると体を壊しやすくなると思います
私ならば3は選びません

じっくり考えて見てもいいと思いますよ

七 々 瀬 、

回答ありがとうございます!
自分は今凄く高校選択に迷っていて、yukiさんの考え方を聞いて、少しだけ悩みが晴れた気がします!

これからゆっくりと考えて、自分にとって1番良い選択を出来るように頑張ります🔥

改めて回答ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?