英語
小学生
解決済み

10/9に英検5級を受けるんですけど、(はじめて)本気で、絶対に満点合格したいんです。
どういう勉強をしたらいいですか?
今はパス単2周目と過去問解いてます。

英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

◯単語を絶対に全部意味が分かるようにしておく

◯満点を確実にとりたいなら参考書のようなものがあると文法が押さえられるのでオススメ

◯読解にはなるべく時間をかけないようにしたいので英語の長文を繰り返し解いてはやく読めるようにする

◯リスニングでは確実に聞き取れるようにするため、CDを繰り返し聞く他音読もしながら勉強する

◯本番のミスを減らすために過去問を時間を測って解くようにする

とかですかね…私はそれで英検3級満点とってます!
やる気さえあれば絶対満点とれると思うので頑張ってください!

いつも何個も的確にありがとう…!
3級満点か!
音読あんましてないからしなきゃ…
頑張りまーす!

この回答にコメントする

回答

5級なんか全然難しくないですよ!
リスニングもやっておいてくださいね〜
リスニングには『nhkの基礎英語』っていうサイトがとてもおすすめです!中3ですがこれをしてから満点取れるようになりましたのでおススメです!
長文を読むのにおいて例文暗記も大事ですので時間に余裕があるならやってください!

ace

あと過去問は最初に1回だけ解いて、他は全部最後の腕試し程度でいいです。過去問で出来てなかったところをひたすらやってください。今は何か一冊ワークの例文暗記とリスニング、それから単語をひたすらやってください。リスニングは1日にまとめてやるより1日15分とかに分割して毎日やるとよいです。

ベストアンサーすごく迷ったんですけどごめんなさい💦
ありがとうございます!
リスニング、分割してみます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?