質問
高校生
解決済み

勉強の話ではないのですが、ラジオメールの送り方がわかりません。Cc,Bccって何を書けばいいんですか??

宛先: Cc/Bcc: 件名:

回答

✨ ベストアンサー ✨

社会人ではないので、ビジネスの場では少し違うところもあるかもしれませんが、参考までに。
CC:カーボンコピー
BCC: ブラインドカーボンコピー
それぞれ上記の略です。
両方とも、ついでに送りたい人に対して送るものと考えていいと思います。(返信不要だが、メールの内容を知ってもらいたいときに送るもの)
CCはもらった側が、TOの人含め全員に誰に送っているのか分かります。
BCCはもらった側が誰に送られているのか分からないようになっています。
文だと分かりにくいかもしれないので、例を書いておきます。
AさんがB、C、D、E、Fさんにメールを送る際に、to: Bさん、CC: C、D、E、Fさんとした場合、BさんはCCに誰が送られているのか分かります。同様にC~FさんもBさんに送られていること、CCに他に誰に送られているのか分かります。つまり、送られた側は全員メールアドレスを共有できます。
逆に、BCCは誰に送られているのか互いには分かりません。
例えばですが、クラスで何か出し物をする際に、なにをするかをメールで確認したい場合、クラスの人たちからは返信が欲しいので、TOに書きます。クラスの出し物なので、担任の先生にも把握しておいてもらいたいですよね?なのでを返信不要で内容だけ把握しておいてもらうため先生のメールアドレスをCCに書きます。
なんか分かりづらい文章になってしまったので、わからなかったらネットで調べてください笑
メール CC とかで調べればすぐ出てきます。
ラジオにメールを送ったことがないので分かりませんが、基本的にはTOに書いて、CC、BCCはなにも書かなくてもいいと思います。

あいら

ありがとうございます😊何も書かなくていいのですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉