進路えらび
高校生
解決済み

高二です。
国公立志望で共通テスト、個別学力試験など理科の選択で発展1教科or基礎2科目の選択ができます。
今授業で化学と生物基礎をやっていて、1年で化学基礎を習いました。3年で生物を習います。
発展1なら生物、基礎2なら生物基礎と化学基礎で受けようと思っています。
入試で使う気のない化学って定期テストで捨ててはいけないですか?

選択科目 大学入試

回答

✨ ベストアンサー ✨

良いです。

まりも

推薦を狙うためには評定がいるので定期のために頑張るといった方法が最適ですか?

フルーツ

推薦狙うなら全く逆です。しっかりやって10とか取らないとダメですよ。

推薦やらないなら受験科目以外のものは単位を落とさないようにやればよしです。

そこをしっかり分けないと現役で合格するのは厳しいことになりますよ👍

あ、熱く語りすぎた😵ごめんなさい。

まりも

定期テストで点を取る為に短期記憶で詰め込むのも良くないということですか?
質問ばかりすいません。

フルーツ

それが悪いわけではないですよ。化学は特に大学生になっても理系に行くならある程度のレベルは知っといた方が良いのも確かです。

とにかく、目標に向けて頑張ってください👍

まりも

なるほどです。
とても参考になりました!ありがとうございます!!
がんばります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉