地理
中学生
解決済み

大至急回答お願いします!
現在第一次産業(漁業・林業)をやっている人々が減っているとききます。
もしも今後さらに上記の2つが減少していくと
どのような生活の変化が起きるのか教えてください!

分かりにくい所が多々あると思いますが、
それぞれの回答よろしくおねがいします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単に言うと、漁業の人が少なくなると、魚の値段が高くなる。魚が手に入れにくくなる。
林業がなくなると人の手で育てている木の質がおちていく。木が育たないと家などの建築物を建てるのに木材が足りなくなり、影響を及ぼす。

納得いかない答えだったらごめんなさい。

クプ

(^_^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?