質問
中学生
解決済み

美容師になることが夢です
志望校は商業高校です

その高校に入る理由が薄いって言われました。
なんか、良い理由ないですか💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分、理由が足りないっていう「薄さ」より、具体的内容がない「薄さ」だと思いますから、落ち込まなくて大丈夫ですよ!
・なぜその高校に入りたいと思ったのか。(「進学率とか就職率が高いから」のような感じ。また、その高校の校訓に自分が合っている気がしたからなども〇。)
・なぜ美容師になりたいと思ったのか。(体験談など)
・その高校に入って何がしたいか。
・美容師になってやってみたいことは何か。

これだけでも、理由はたくさん書けるし話せますね!

ちなみに、毎年その高校のホームページに進学率や就職率が書いてあると思うので、見てみてください!
応援しています📣

この回答にコメントする

回答

「美容師になるのが夢です!」

そのために、商業高校の

①〇〇  →
②△△ →商業高校のどんなところが魅力なのか
③⬜︎⬜︎ →

を通して学び、専門学校に活かしていきたいと思ったからです。

たこまるゆま

例えば…商業高校は、社会に出てから必要となる実践力を身につけることができるから、とか

この回答にコメントする

ほののお母さんが言ってたんだけど美容師の専門学校に行けばなれるから高校は美容師の事あんまり考えなくても大丈夫だと思うから

商業は数学が重要 ? だから、
会計する時に役にたつからです
専門学校に行くため商業で勉強したいんです

とか?? 違う感じだったらごめん😣🙏🏻

この回答にコメントする

僕は、美容師になりたいです。理由は夢だったからです。理由が薄くてもいい。叶えたいんです。自分の夢を。諦められないんです。だから商業高校に入りたいんです。みたいな?力になれんかったらすまん。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉