地理
中学生
解決済み

中学3年社会です。
オセアニア州のミクロネシア、ポリネシア、メラネシアの場所をどうしても覚えれません。
みなさんはどのようにして覚えてますか?
教えて欲しいです。

ミクロネシア、ポリネシア、メラネシア

回答

✨ ベストアンサー ✨

えぇ笑 暗記は頑張るしかないですね笑

炎がメラメラしている(メラネシア)上では
オミクロン(ミクロネシア)が広がっていたため
ポリスが撃退した!(ポリネシア)

とかは…? オミクロンは今のコロナの!

ポリネシアの範囲がこの3つの中では1番広く、
警察って立ち位置かな?って思いました笑
ミクロネシアはメラネシアの上にあって、
小さいのでウイルスな感じもするし笑

やっぱりそうですよね笑笑
頑張ります!
返事ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?