質問
高校生

高3、高2の先輩方に質問です!!
志望校っていつぐらいに決定しましたか??

また、なぜそこに決定したのかとかも教えていただけると嬉しいです!!

回答

僕は高2で理系クラスに入って将来のやりたいことに合わせたり、キャンパスの綺麗さなどに憧れて志望校を決めました。
しかし、高2の3月末辺りでやりたいことが大きく変わったので、高3になってから文転して、志望校も変わりました。そして今、その志望校しか考えていないです。
今の志望校は将来の夢に合わせているのと、キャンパスの綺麗さや、そこの大学のとある部活に入りたいのが志望校決定の主な理由です。
志望校は早めに決めておくと、自分なりの目標ができ、具体的にどんな勉強をしていけば良いのかが分かったりするのでいいと思います。
まぁ、高2の最初の方はどんなことを大学に入ってやりたいのか、どんな大学に入りたいのかを、なんとなく考えておけばいいと思います。
二学期頃から本格的に志望校選びをすればいいと思います。個人的な意見ですが…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉