質問
中学生
解決済み

夏休みの宿題を今から終わらせるにはどうすればいいですか?問題も難しく感じて全く解けません。かなりの量があって困っています。
宿題がすぐに終わる方法+しっかり理解できる方法、教えて下さい🙏💦

#シマエナガ先生 #宿題 #大至急

回答

✨ ベストアンサー ✨

難しい苦手
復習!
以外に夏休みの宿題よりも宿題(今までの)を復習してから、取り掛かると早く終わると思います
簡単、得意
頑張るしかありません


かみとかにやる物をかく(全部)
そして赤ペンでやる物に線をひく
終わったら赤線で消す
寝る前に結果を見て、自分を褒める!
やるきを出して次のひも頑張る

この回答にコメントする

回答

しっかり理解したいなら時間をかけるしかないですよ
人間はロボットではありませんから、瞬時に判断してすべてを学ぶことはできません
じっくりと長年やってきたことが積み重なって今の知識になっています
私も全然終わってない上に難しいし、始業式の日から始まるテストの勉強もしなくてはいけないので大変です
宿題をとりあえず終わらせても身につきません
時間はかかりますが、しっかり理解できるまで解き直しをしたりするしかないと思います
理解するには答えを書き写すみたいなやり方は絶対しないこと、
ちゃんとはじめは自力で解く、その後にわからなかったら解説を見て、理解できたらそれでいいし、できなかったら質問する
これだけでもだいぶ変わると思いますよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?