看護
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

あともうちょっとで夏休みが終わってしまいます;;
あとここだけ分からなくて困ってます;;
だれかわかる人助けてください;;

脳底動脈 ●脳の動脈は、左右一対の [29. (総頸動脈から分枝) と [30. 脳底部で[31. [34. ] [33. 脳動脈の走行 』 が ] を形成し、 [32. ]. ]に分かれ、 脳の内部を 36.中大脳動脈 1 前 走行している。 ●ウィリス動脈輪は、1か所に障害が起こって も、輪になることで脳の血流が保たれるしくみ になっている。 つくり出す。 骨格筋は、 (25. 指令を受けている。 35.前大脳 左右の前大脳 動脈を連結 37.前交通動脈 内頸動脈 骨格筋の機能 ●身体を動かす筋肉を [22. 般的に“筋肉”とよばれているもの)。 ●骨格筋は鍵を介して骨に付着し、「23. ]とよぶ (一 ] ]することでさまざまな動きを [] により脳からの
[] は、 回腸の出口にある • P59. 弁で、 消化物の逆流を防いでいる。 栄養 ]で覆われ、 ●小腸粘膜は、 [60 素を吸収するために表面積を広げている。 ●絨毛には、毛細血管とリンパ管が走り、 [61. ] [62.]、 [63. ]、ビタミン、カルシウム、鉄などを 吸収する。 ●脂肪は小腸で中性脂肪となり、 [64. ] に全身を循環する。
胎児循環 ●胎児のときは、 肺循環をほとんど行っておら ず [100. ]で酸素化を行っている のが特徴である。 たいぱん ●臍静脈は、胎盤からの栄養物や酸素に富んだ [101. [] を胎児に供給する血管であ る。 ●臍静脈からの血液の大部分は、肝臓を経由せ [] 管を通って下大 ず [102. 静脈に流入し、 右心房に注ぐ。 ●肺循環をほとんどしていないため、右心房と左 心房の間にある [104. という孔を 通って、大半の血液が右心房から左心房に直接 流入する。 ● 肺動脈に向かった血液の大部分は、 [103. [] 管を通って大動脈内へ流入する。 胎児からの二酸化炭素や老廃物を含んだ [105. ] を運搬する血管は、 [106. ]で2本ある。

回答

✨ ベストアンサー ✨

22番 骨格筋
23番 収縮
24番 弛緩
25番 運動神経

筋肉には、骨格筋、平滑筋、心筋があります。
骨格筋は運動神経支配だから自分の意思で動かせます(随意筋)。
平滑筋は消化管や呼吸器、泌尿器などにあります。
平滑筋、心筋は自律神経支配だから自分の意思では動かせません(不随意筋)。
心臓や消化管は自分の意思では動かせませんよね。

29番 内頚動脈
30番 椎骨動脈 
31番 ウイリス動脈輪
32番 前大脳動脈 
33番 中大脳動脈 
34番 後大脳動脈 

ウイリス動脈輪は、動脈瘤の好発部位ですよ。

59番 回盲弁
60番 絨毛
   絨毛にはさらに微絨毛が生えてますよ。
61、62、63番 
 たんぱく質、糖質、脂肪

64番 わかりません。すいません

100番 胎盤
101番 動脈血
102番 静脈管(アランチウス管でも可)
104番 卵円孔
103番 動脈管(ボタロ管でも可)
105番 静脈血
106番 臍動脈

たこ焼きさんありがとうございます😭
64番いい感じの文になる単語思いつかなくて、リンパとかそこら辺入れても日本語おかしく感じちゃって😢
詳しく、分かりやすく書いてくれてて助かりました😢
ありがとうございます😢

たこ焼き

どういたしまして。解答遅くなりすいません。
そうなんですよ。64番いい感じの文になる単語思いつかないです。
私もリンパ考えました。

ちなみに、このアプリを使うにあたって、
解決済みにした質問、何%って表示がありますよね。
その%が低いと、解答がつきにくいかもしれません。
なぜなら、解決済みにしない人(ベストアンサーを選ばない人)ってことは、解答してもそもそも見ていないかもしれない、すなわち、無視されるかも、って思ってしまうからです。
無視されるなら、時間かけて答える意味ないですよね。
で、今、あぼかどさんの解決済みにした質問は57%です。

解決済みにした質問の割合を上げるには、
 ・過去にした質問で解答がついているものは
  解決したのならベストアンサーを選ぶ
 ・過去にした質問で、もう解答してもらう必要がなくなった質問は削除する
です。

たこ焼き

あっ、もしかして、64番 最終的 かもしれません。
食事でとった脂肪(主に中性脂肪)は、胆汁(肝臓で作られ、胆嚢で濃縮されてから分泌される液体)によって乳化され、膵臓から分泌されるリパーゼの作用で、モノグリセリン(別名モノグリセロール)やグリセリン(別名グリセロール)や脂肪酸に分解されます。
そして、小腸上皮から吸収された後再び中性脂肪に合成され、カイロミクロンとなり、リンパ管・胸管を経由して血中に現れます。

 ※脂肪が乳化される場所は胆汁が消化管に分泌される場所だから、十二指腸ですよ
  胆汁はファーター乳頭から十二指腸に分泌されますよね。

64番間違えていたらすいません。

たしかに最終的だといい感じの文になりますね!😳
ありがとうございます😭

そうなんですか!?
初めて知りました…笑(あまりこのアプリ分かってない民です)
パーセンテージあげようと思います!
ありがとうございます😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉