質問
中学生
解決済み

受験の面接で気をつけること、
アドバイスなどを教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

・始まった時と終わった時には必ずお辞儀する
・質問されたあとには必ず 「はい」 っていってから
→ そうすれば思いつかなくても考える時間が少しできるらしい
・本当に思いつかなかったら 「少し時間をもらえますか?」 っていっても大丈夫🙆🏻‍♂️
→ だまって考えるよりもいってから考えた方が好印象
・自己prは30秒、1分、2分のやつ考えておいた方がいい
→ 人によってかわる
・「この学校に入りたい理由」 「中学でやってきたこと」 「中学の部活、高校は何部に入りたいか」は必ず言えるように
→ 絶対聞かれる
・「校則は守れますか」って聞かれたら 「守れます」 じゃなくて 「貴校の校則はまだ完璧に分かりませんが中学でも守ってこれたので必ず守ります」 って感じで答える
→ 俺は聞かれなかったけど中学の担任がひっかけ(?)でいってくるとこもあるっていってたから一応

こんな感じかな 面接がんばれ💪

大川 陸翔

細かくありがとうございます 🙇🏻 ´-

木瀬 雅

いえいえ ✋🏻

この回答にコメントする

回答

その学校の最寄り駅から見られてる
らしいから、バックのキーホルダーとったり
ネクタイとかも駅出るとこからつけといた
方がいいかも💡

この回答にコメントする

・絶対遅刻しない‪.ᐟ‪.ᐟ
・言葉遣いに注意する
・身だしなみを整える
・自己アピールができるようにする
・姿勢よく‪.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ
・面接官 ?? の目をしっかり見て、ハキハキ話す

とかかな~ ??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉