質問
高校生
解決済み

明日三者面談があります。学校で、いじめにあっていて相談しようと思っています。なんて伝えればいいでしょうか?内容はこんな感じです。

1、この世の顔じゃないと言われた
2、相手の担任に小4から自分は成長が止まっていると言われた
3、同じ空気を吸いたくないと言われた
4、大人がいればやってないと言う

家族で話した対策
1、相手の親と話したい
2、お互いが転校するようにする

以上のことを伝えたいです。至急まとめて、どう話すべきが教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

この新高校生活は充実して過ごしたいと思っている。だが、今、1つ障壁があるので困っている。
それは、
1,2,3,4....
だ。
人がそれぞれどう思うかどう振る舞うか勝手だけど、1〜3を言われると私はとても悲しい気持ちになるし、それが気になって、その事を考えることにエネルギーや時間が割かれるようになってしまっている。

どうしたら良いか家族とも話して、
12...
のアイデアが出たものの、果たしてこれが本当に高校生活を充実させる対策か?がピンと来てない毎日を今過ごして悶々としている。

先生、何か良い方法、対策法のアイデアありましたら教えてほしい!

ではいかがでしょうか。

自分はこうしたいが、今、こういう状況にあり、嫌な気分になることがあるが、この苦難に立ち向かいたい。アイデア下さい。
という、人を避難することもなく自分の思っていること感じていることを伝え、他力本願ではない姿勢で乗り越えたい。という力強い自立した思いが根底にあって今先生に相談というスタンスです。

この回答にコメントする

回答

誤字訂正
☓避難することもなく→○非難

いわれのない誹謗中傷、悪口を言ってくるやつが世の中には一定数いる。相談出来る家族と先生がおる。こんなことでくじけんなよ。

この回答にコメントする

全然アドバイスになってないと思うけど、
事実をそのまま話せば、先生は聞いてくれると思います。

今、学校のいじめはすごい問題になっているのでいじめの加害者は停学とかの処分になることも多いみたいです。

いじめはほんまに最悪ですよね、、いじめがなくなるまでいろいろ大変かもしれませんが頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉