質問
中学生
解決済み

勉強と関係なくてすみません
部活のことです
身バレ覚悟で質問します
名古屋の有松中学校の女子ソフトテニス部は強いですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

【前置き】
身バレのリクスを覚悟してまで、するほどの質問じゃ無いと思います。
頃合いを見て、削除されることをオススメします。
(質問のカテゴリーは質問数がある程度あるので、数年すればサーバー容量の加減で消えると思いますけどね。)

【本題】
①とりあえず、ネット検索でわかったこと
https://www.iezo.net/tiikinavi/aichi/tennis_jw.html
https://www.gaccom.jp/schools-25444/clubs.html
あと、グーグルの場合、学校名で検索したら、次のワードの予測が不穏なキーワードが多いですね。
ま、
キーワード≠今
なので、気にすることないかなとは思っています。

②そもそも、他県のことはわからない。
○中学校の授業は、指導要領の加減で、各中学校で違う教科書会社の教科書を使っていても、全国一律です。
だから、教科の質問は、全国から回答ができます。
△でも、受験する高校とか、中学校の情報は、その都道府県(郡市、その学校)の人しかわかりません。
質問を投げかけても、その質問を答えられる人が見るかは?なんです。
見ても、答える義務もないので、答えるとも限りません。
地域によって、そこまで、clearの利用者の密度が高いとは思えません。
私が主に見るQ&Aのカテゴリーで、同じ奈良県の人を見ることはまれです。
だから、つい、回答の最後に、clearにはどういうきっかけで入られたのですか?と質問をしてしまいます。

③知りたいのでしょうが、わかりません。
2chとかのどこかの掲示版に、○○県の○○部という感じで、その部活動に所属している人達が、書き込みをしているという話は聞いたことありますが、そこの情報が正しいかは?噂話のレベルの話です。とはいえ、それくらいで良いのであれば、そういうとこから情報をとると良いと思います。
単純に、部活が強いかどうかという、他者の評価を聞くくらいなら、それくらいの情報源でも良いと思います。

④そもそも、部の強さとは何を基準にしますか?
・個人競技なら、たまに、学校の部活動の実力ではなくても、家庭や外のクラブの影響で強い選手が出てきます。
・個人競技の部活でも、団体戦というのがあり、学校の指導者の実力で、素人集団の公立校でもある程度上位校になる事あります。
・逆に、公立校でも、越境生徒が選手の主力をになっていたりする学校もあります。
社会体育の枠で顧問が活動しているので、学校の下校時間関係なしに部活をする部活動もあります。
時間がきたら、社会体育だから、学校のルールにしばられない。学校の部活と社会体育の集団は、ほぼ同じメンバーってね。
顧問の先生が、その種目を愛しすぎている。
・部活動として、対外的な結果はずば抜けていないけど、組織として統率がとれた部活もありますよ。
学校行事の準備か続けなど学校の縁の下の力持ちとして、顧問の指示で一糸乱れぬ活動をする。

【最後に】
Q1:kinu🎧の求める部活の強さって何ですか?
Q2:なぜ、身ばれ覚悟で、その質問をしようと思ったのでしょうか?その動機に興味があります。
プロフィールを見ましたが、優秀ですし、見る人見たらある程度特定される事はわかるはずです。(これは、ネット情報を全て本物と信じた場合の前提ですけどね。)

返信遅くなってすみません💦
ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?