国語
中学生

中3で漢検5級を受けるんですけど、自分は漢字が得意なのでノー勉でも大丈夫だと思いますか?

漢検 中3

回答

ちなみに僕は漢検準2級まで持ってますが、「漢検なんて余裕だよ〜」と勉強しないで余裕そうにしていると本当にすぐ落ちます。なので気をつけたほうが絶対にいいと思います。実際僕も余裕がない合格でした。合格点ギリギリでした。勉強してもこの結果なので本当に気をつけたほうが良いです。

この回答にコメントする

漢検5級は小6の問題ですが、
え!そうとも読むの‼︎
みたいのもあるのでいくら得意でも1回くらいは簡単でいいので復習した方がいい点取れるかもしれません‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?