質問
中学生

カーストって何ですか?

回答

階級のことかな?
歴史とかでいうとヒンドゥー教の身分のことで、普段使うカーストは「スクールカースト」とかで使うような、生徒の間での順位というか、格付けのことだと思う!

この回答にコメントする

📍インドの中世(紀元後8世紀以降)に、一般にカーストとよばれる、さまざまな社会集団が形成された

📍それらのカースト諸集団をなんらかの基準によって上下に序列化することによって形成されたのがカースト制度って言うよ ~。

📍簡単に言うと社会集団かな。

 

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉