数学
中学生
解決済み

【至急】XとYの長さの求め方を教えて頂きたいですm(*_ _)m
ちなみに、今は正弦定理、余弦定理くらいまで習っています。
また、見にくいですが、角度は80度、40度と書いています!

8 Poo Ar 47 B (00μ

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像貼りますね。
三角関数表は、教科書の巻末とかに載っていると思います。

maron❤

三角関数使わないと無理だったんですね、、、
頑張って使わずに解こうとしてました笑
教えてくださり、ありがとうございました!!!

かき

45°や30°、60°なら、三角関数表使わなくても大丈夫なんですけどね。
また何かあればご連絡下さいね🤗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?