物理
高校生
解決済み

現在物理の漆原の面白いほどわかる本を終わらせた高3です。最終的には名門の森をやりたいと思っています。
次にやる参考書として明快解法講座を考えていますが、名門の森をやるのならエッセンスのほうがいいのでしょうか?個人的にはエッセンスは名門の森で歯が立たない分野の補強として使おうと考えています。

参考書 物理

回答

✨ ベストアンサー ✨

どこの大学を目指しているかにもよりますが、良問の風+エッセンスでほぼ対応できると思います。
この二つで物足りなくなった人が名門やるイメージです。
あくまで志望校によります

むぎちゃ

エッセンスのレイアウトが好みでないのと最初に漆原をやったため質問しました。志望校は早稲田基幹理工です

エッセンスが好みでないのならエッセンス使う必要はないと思いますよ
物理は参考書で考え方を身につけたら重問とかみたいな問題重視でもいいと思います

むぎちゃ

わかりました。アドバイスありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?