英語
高校生
解決済み

この問題は選択肢にはhad studiedはないですが入れても文法は正しいですよね?

Point 005 12 Sandy ( ) in the library when I saw her two hours ago. Onio 2 was studying 4 is studying NA 1 has studied 3 has been studying BUONA had studied M CRS 〈北里大〉 5

回答

✨ ベストアンサー ✨

言わないです。

2時間前にサンディを見た時、彼女はすでに図書館で1時間勉強をしていた。
みたいなことを言うならば、過去完了進行形で表せます。
Sandy had already been studying for an hour in the library when I saw her two years ago.

had studiedがおかしいのは、
2時間前にサンディを見た時、彼女は図書館で勉強した。みたいな感じになるからです。

のん

years …間違えました hoursっす。

^_^

2時間前に見たときよりさらに前からしていたって表すのは無理なんですか?過去完了形を使えないんですか?

のん

日本語でも『していた』とおっしゃっているように『した』では無く勉強は動作なので1時間という範囲の中、動きを表す表現が一般的です。

過去完了を使うのは、
Sandy had already finished her homework in the library when I saw her two hours ago.
『終わった』という継続出来ない動詞の時です。
終わったという動作は勉強をし続けることと違い、し続けることが出来ない動作です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?