地理
中学生
解決済み

官公署ってなんですか

回答

✨ ベストアンサー ✨

国や都道府県、市区町村のいろいろな役所(警察や保健所なども含まれます)のことをいいます。

ちぶん、地図記号で「官公署」の記号があるから、この疑問が出てきたのだと思いますが、地図記号の「官公署」は、県庁や市役所、警察署、保健所など、地図記号が特にない、その他の役所と考えたらいいと思います。

みかん

えー!めっちゃわかりやすいです!!ありがとうございました!

地道な地理

「ちぶん」じゃなくて「たぶん」でした…。
県庁は、記号はないんですが、文字で書かれます。

官公署の記号であらわしている例には、ハローワークとか、法務局などの国の省庁の出先機関があります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?