回答

✨ ベストアンサー ✨

答えは、has been /since 意味は、十歳の頃からあきは(ずっと)、サッカーが上手である。この問題はhaveの継続用法だね!昔からサッカーが上手いことを表現するために、現在完了形を使ったとわかればいいよ!

確認するのが遅くなってしまい大変申し訳ございません。
どこから「昔からサッカーが上手い」と読み取れますか?

トムが最初にあきに、サッカーが上手と言って、中盤で、あきが10歳のとき、サッカーを始めたと言っあるから、そこを合わせて、あきは10歳の頃から、(今までずっと)サッカーが上手である、が答えだと考えたよ〜 これで答えが違ったら、俺恥づかしいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?