英語
中学生
解決済み

中1、英語です!

〝ケンジはこのかばんの中に辞書を入れていますか。〟

という問題なんですけど、
(解答はDoes Kenji have the dictionary in the bag?です)

「dictionary」の前の「the」は「a」じゃダメなんでしょうか??

ダメなら理由も教えてくれたら嬉しいです.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは。
駄目ではないのですが、あまり良くないです。
なぜなら、theを使う時は、自分も相手も話に出ているものが何なのかを分かっている(見たことがある)ときで(今だとdictionary)、aを使う時は自分は話に出ているものが何なのかを知っているし、見たこともあるが、相手は分からないとき、という違いがあります。
とても難しい違いですが、この2つの違いを理解しておくと、差をつけることが出来ます‼️

the a

なるほど.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
わかりやすく教えて頂きありがとうございます✨✨

momitti

いえいえ…
お役にたてたようで何よりです‼️
中学英語の大きな壁の一つが、この冠詞の
区別だと思っています!
頑張ってください‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?