質問
中学生
解決済み

私は次のテストで全教科100点を取りたいと思っている中一です。
これを見て、そんなの無理だよとか思うのは仕方ないと思います。
確かに凄く難しいことだということは理解してるつもりです。
でも、目指すのはいいと思うんです。大人になったらこんな現実からかけ離れたようなことを言ってられなくなると思うけど中学生の今ならいくらでもチャレンジできると思ってるんです。
失敗してもそれで学ぶこともあると思います。
それに目指すのは誰でも目指せるし頑張ろうと思えばどこまでも頑張れると思います。
こんな現実からかけ離れたようなことを言ってしまい申し訳ないです。でもこういうこと目指すのってダメなんですか?私は誰にも迷惑かけてないしいいと思います。でもやっぱりこんなばかげたことを目指すのはダメなのかなという気持ちがあります。
気持ちが揺らいでしまっては100点なんか難しいと思いますが教えて欲しいです。

勉強 テスト 100点 目標 悩み

回答

✨ ベストアンサー ✨

全然だめなことじゃないと思いますよ
人より目標が高いだけ、ただそれだけです
そこを目指せるのはすごいと思いますよ
私も、いま高校生になって真剣に進路を考えてますが、小学生の頃からの夢である、女優とか、モデルとかいう夢は変わらず片隅においてます、
ばかだな、そんなのできるわけないって言われるかもしれませんが、私にとってはその職業を目指そうと思えたことが自身につながってますし、誇りです
一時期はなんでみんなみたいにケーキ屋さんとか、薬剤師とか、普通の夢を持てなかったんだろうと思うこともありましたが、今では普通ってなんなんだろうなって思うぐらいです
こういう社会になってきたからこそ、表現、考えは自由に示しやすくなってきたほうだと思います
大人になったらもっと大きい目標を声に出すと、笑われる、
おかしい社会ですが、今はそうなってしまってるんです
誰に笑われようと、無理だって言われようと、絶対叶えてやるっていう意志があれば大丈夫だと思いますよ

yumeno

ありがとうございます!
自分の目標のために頑張ってみたいと思います!
yuki🐼🎲さんも夢に向かって頑張ってください!
応援してます📣

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?