質問
高校生
解決済み

音楽を聴きながら勉強ってやめた方いいんですか?
現在高一なのですが、テスト勉強の際にイヤホンで音楽を聴きながら勉強していたら親に
「そんなので集中出来るの?それで点数悪かったら怒るからね?」
と言われました。個人的には集中出来てる思うし、なんなら自分には兄弟が居て騒がしいくらいだったので丁度良いくらいです。
だけどやめた方が良いのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分が集中できていると思うなら音楽聴いてもいいと思います。けど、それで点数が悪かったら親の言うとおりやめましょう。
勉強中に音楽を聞いて集中できるとしても、テスト中に音楽を聴くことは出来ないので、個人的には、勉強中の音楽はおすすめしません。

今高3ですが僕も10歳以上歳の離れた弟、妹がいて、毎日騒がしいですが、慣れたら大丈夫です!なんか最近は図書館とかの静かすぎるところより、騒がしいくらいが長い時間集中力を保てるような気がしてきました笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉