回答

問3 環式構造ってなんですか?
構造上輪っかの形をしているもののことです。実際にどのような物質か調べてみましょう。形に共通点が見つかるはずです。
問4 構造異性体ってなんですか?
同じ組成式で表せるのですが、構造が違うもの同士を構造異性体と言います。ブタンとメチルプロパンを構造を描いてみましょう。炭素、水素の数を数えてみたら同じになっているはずです。
問5 意味が全然わからないです。。
臭素水の色が消えるのは何かしらの反応があって臭素という形を取れていないということになります。こちらも1-5まで構造を描いてみましょう。反応する余地のある(二重結合、三重結合がある。)ものを探すと答えになります。

全て構造を描けるようになるとすぐにわかると思いますよ。

こんにちは

たくさんありがとうございます😊
頑張ります┏○

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉