回答

✨ ベストアンサー ✨

夏休みは雨降ることも多いと思うので、走る距離は1日ごとに設定して、雨の日の代用の運動メニュー考えてもいいかもしれませんね

今の握力を知らないのですが、こんな短期間で上がるものかな?って言う疑問はあります。しかも中学生で56kgは相当じゃないですかね?

あと毎日激しい運動すればいいというのも違うと思うので、この日は少なめの運動という日があってもいいと思います

筋トレ系と有酸素系などの内容と量については体育の先生に直接質問しに行った方がいいと思います

クロマル

なるほど、参考にしてみます。ちなみに現在の握力は21キロ位です

ロキ

握力は流石に難しいと思いますよ
調べてみると、一年ちゃんとグリーパーを使ってやっと20上がるとかみたいなので、1ヶ月や2ヶ月で劇的に上げるのは難しいと思います。

まずはやる気を示すという点においても、体育の先生に聞いてメニューをみてもらった方がいいと思います

この回答にコメントする

回答

長文になってしまいました。失礼します。
今までほとんど運動したことない方が一気にいろんなことを始めようとすると2.3日で飽きたり、疲れてやめたりする方がほとんどです。
クロマルさんがどういった方か存じ上げませんのでなんとも言えませんが、この項目は今までやっていなかったことを夏休みから始めようとされていますよね?
今のクロマルさんはやる気に満ち溢れていますから、とてもやる気がある今からこの項目の中から一つだけ、今日からやってみてください。時間が余って他に何かしたいな〜と思ったらもう一個やってみてください。
やる気がある1日だけ、たくさんやると「昨日やったしいいか」とモチベが下がったりします。
継続すると慣れてきて、夏休みには1つや2つでは物足りなくなってるかも知れません。
とりあえず1つ。今日からを続けてみてください。
ちなみにこれは勉強にも大いに活用できますよ。

クロマル

参考にしてみます。ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?