質問
中学生

今筆箱の中に、シャーペン2本、赤青ボールペン、マーカー、暗記ペン、付箋のりはさみシャー芯消しゴムを入れてるんですけどいらないものありますか?
サブ筆箱に黄色ペンと修正テープ入れてます!
出来るだけ量を減らして効率よく勉強したいんですよね~

回答

これよりもっと減らしたいとするならば
シャーペン1本にし、はさみを持ち運ばないなどですかね..
使う機会があれば友達にかりるか、手できるか..

はさみは確かにあんまり使わないからいいかも!
シャーペンいがいと壊れないから一本にしてみようかな~
ありがとうございます~!

この回答にコメントする

えのきちゃん〜シャー芯はいらないじゃないかなぁ🤔(学校に持ってく時)
暗記ペンかマーカーどっちかだけでいいんじゃない?
参考にならなくてごめんんん!

確かにシャー芯はいらないかも!暗記ペンとマーカーのどっちかをサブに入れようと思う!
回答ありがとう~!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉