保健体育
中学生

体育で、1500mを計測します。
私は走るのがすごい苦手で、いつも最下位です笑笑
疲れるし、恥ずかしいしめっちゃ嫌なんです。
でも走らなきゃ行けないんで、走り方とか呼吸の仕方をぜひ教えて頂きたいです!

回答

背筋まっすぐと言ってもすぐに疲れて姿勢が崩れてしまうかもしれないので胸を張る事が大事ですよ
呼吸は私はあまりしないで走ることでハァハァしないで走れますよ

この回答にコメントする

呼吸はみなさん回答しているので、わたしは疲れた時とフォームのことを^_^
バスケ部です。疲れたら顎を上げないようにしてください。でも、目線は真っ直ぐ😮フォームが崩れてしまいます。
膝と地面が垂直ぐらいになるようにしっかり踏み込み、ベタベタ足を着かない方が負担は少ないと思います。足や腕が痛い、疲れたと感じたら止まらずに力を抜いてみてください。筋肉の緊張が取れます^_^あとー気を張らないことでしょうか。
参考になるといいなぁ😶‍🌫️

この回答にコメントする

足の歩幅を大きく!!毎回深呼吸をする様に呼吸をしてみてください!!下を見ずに前を見て走ってみてください!!

この回答にコメントする

私も、試してみて良かった方法を紹介します。※個人差はあるとおもいます。
息を吸うのを4歩で、息を吐くのを4歩というふうに、ゆっくり息をしています。これは、普通に息をしてもどうしても酸素が体内まで届かないことがあるそうなので、ちゃんと酸素を届けるためにやっています。とにかく深く息をすることです!そのおかげで、5分台も出せました!
最後の方は本当に辛いですよね💦最下位は恥ずかしいことでは無いですよ!過去の自分より速くなれたかです!
いい結果になるといいですね。応援してます(๑و•̀ω•́)و ファイト!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?