質問
中学生
解決済み

交友関係についてです。
私は美術部なのですが、イラストを友達と描いていると女の子なのに男の子だといわれ他の子に私は小年が好きだと間違った情報を広められてしまいました。
私は小年を描くのは好きじゃないし、そもそも男性が苦手です。髪を長くしてもダメです。
今の絵柄が好きですがやはり変えた方が良いのでしょうか?反論してもキリがありません。私はあまり強く言えない性格なので交友関係を断ち切るのは無理だと思います。難しい質問ですみませんが意見が欲しいてす。よろしくお願いします。

イラスト 悩み 交友関係

回答

✨ ベストアンサー ✨

そういった情報を広められたら、それにはもう触れず、誰かに直接聞かれたら違うと言うように自分はしています。反論をすると相手の意見を固めてしまうことになるので忘れてもらうという選択肢もあります。

☂︎

間違えて消してしまいました。
ご意見ありがとうございます。
今は謎にロリが好きと言われたのできっと矛盾が沢山ですし、反論したら相手の思うツボなのかもしれないですね。訂正するようにしておきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?